〈ガバメントクラウドファンディングが最終日です〉

本日31日、神戸市とのふるさと納税を活用したガバメントクラウドファンディングが最終日です。多くのご支援、そして長期にわたって、本当にありがとうございました! 次世代を担う彼らにとって有益なものとなるご支援とする事を、約束させていただきます。 皆さま本当にありがとうございます!https://www.furusato-tax.jp/g…

続きを読むread more

〈神戸はこの1月17日で、震災から29年が経ちました〉

神戸はこの1月17日で、震災から29年が経ちました。私たちの活動も、ハイチ大震災への支援活動はこの神戸で、当時に被災した経験のある方々からのご支援により支えられてきました。 残念ながら本年は年始からも日本も災害から始まる事となりました。私たちも神戸の団体として、国内外、支援を必要とする方々に対し、効果的な支援を継続していけるよう、亡く…

続きを読むread more

〈ハイチの孤児院へ食糧支援を行なっています〉

ハイチの孤児院へ食糧支援を行なっています。 ハイチでは、あのハイチ大地震から今月12日で14年が経過しました。今回は、昨年から引き続き、2箇所の施設で合計67名の子どもたちが暮らす施設に、約3ヶ月分の食糧とともに生活必需品などの支援を行いました。 ハイチでは政情不安定により、多くの支援団体が現場を離れており、現地管理者からも、ぎりぎ…

続きを読むread more

〈ハイチの孤児院に年内最後に食糧支援を行いました〉

ハイチの孤児院に、年内最後に食糧支援を行いました。この孤児院では約60人の子どもたちが暮らしていますが、昨今のハイチの治安悪化により、支援組織の撤退も相次ぎ、食糧危機が続いています。今回の支援ではこれから3ヶ月の食糧の支援となります。この孤児院ではもはや我々の支援のみとなっており、これからも我々は、子どもたちの未来を支えるため、支援を続…

続きを読むread more