〈バングラデシュEASTWEST病院 手術室運営委員会〉

既存の病院の改装と、新病院の建設が進む中、現在の手術室の使い方などについての改善や、新病院の新たなシステムへの移行をスムーズに進めるため、手術室運営委員会で新たな病院での運営方針策定を進めています。

画像


私たちは普段は現場での医療教育を担当していますが、それだけでなく、無理のない実現可能な病院の方針をスタッフに明確に提示することは重要です。

画像


現在の手術室の改善計画と新病院での運営方針を一致させ、機能的な手術室となるように、今回は「日本式」の運営方法の一例を紹介しながら、これをベースにバングラデシュのやり方をどうするかを各部署のメンバーで議論しました。

画像


これらの委員会での議論は地道なものではありますが、よりよい病院を目指す情熱が、このような様々な委員会を前に進めています。私たちもその一助となれるよう、日本人とベンガル人を一体とするチームとして頑張りたいと思います。


*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!(ご寄付は税制優遇対象です。)下記よりご覧ください。
http://www.future-code.org/blank-8

この記事へのトラックバック