〈ハイチ ハリケーンの被災地のクリニック再建後続報〉

2016年にハリケーン「マシュー」の被害を多大に受けたハイチの西の被災地、ジェレミーで私たちが再建を行ったクリニックを訪問調査しています。

画像


このクリニックは3万人ほどの人口エリアの医療をカバーしており、被災後の再建が急務となっていた場所でありました。

再建からしっかりと医療が住民に提供されており、一日20人から30人の患者の診察と治療を行っており、多い日には50人が来院しています。

今回、クリニックの運営の責任者である協会の神父様や、ここで働く看護アシスタントのスタッフと現在のクリニックの問題について話し合いました。

画像


画像


まだまだ医療物資の不足も時折起こり、また診療用のベッドがないなど、診療に様々な問題もあります。

画像


私たちとしてもより良い診療を提供できるよう、これからもこのクリニックの診療をサポートしていこうと思います。
皆さまには温かなご支援、ご声援をどうぞよろしくお願い申し上げます!

*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!(ご寄付は税制優遇対象です。)下記よりご覧ください。
http://www.future-code.org/blank-8

この記事へのトラックバック